2006年7月 5日 (水曜日)

愚痴たれてもいぃッスか?Part.2

やべッ!
まぢキレそぅ・・・(#`-_ゝ-)ピキ
「おめーだけはゆるさねー。」
「今、あやまってもゆるしてやんねーからな」

ボールペン1本コナゴナですわ。

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX

こんなとき、自分の中途半端な立ち位置に腹が立つ。

この会社に勤めてて早3年・・・・とか言って頑張るぞーなんて言ってみたけども、
一つだけお願いがあるコトを忘れていたよ。

うちの上司変えてくれ!たのむ!

ミーティングがある日はいつも セカセカ・・・・バタバタ・・・・
社長にいろいろ突っ込まれたりしてるんだろーけど、

今でさえギリギリのスケジュールの中、なんとかまわしてこなしてるのに
ミーティングがある日にかぎって 必ずアタフタ・・・・・セカセカ・・・・・
しまいには・・・・

「あれどーなっとるだー!!」

「なんでやってないんだー!!」

「話にならんッ!!」

スタッフみんなにシカトされると、必ず電話をしだす。
そぅ・・・古着屋店長、ロランに。
そして、あーだこーだ無理難題いいつけてスッキリしてる。

中途半端な立ち位置のアイスから物言わせてもらう。

ミーティングのあとセカセカしたり、急に業務増えたりって
それあんたが事前にちゃんと対応してなかったからだろ?
管理する役職なんだろ?
もっと早くから業務振られてたんだろ?
下に落としてないから、自分で自分の首しめてんだろ?
大切な日には、必ず休む・・・そして責任はすべて下のスタッフ。
そぅ、あたし。
なんど、経理から怒られたと思ってるんだ!!
お前のせぃでな!!

新しく入れたポリッシャー、使い勝手悪いらしーなぁ。
しかも、事前に伝えてあったスケジュールで回ってないらしーなー。

コレ、とっても大切なコトってわかってるのか?
店は、ポリッシャーが入る予定をふまえてスケジュール組んでるんだぞ?
予定どうりにまわなかったら、スケジュール変えなきゃいけないし
もしかしたら、ポリッシャーの為に夜出勤しなきゃいけない店長とかも
出てくるかもしれないんだぞ?
お前、管理まかされたんなら、ちゃんと管理しろよ!!

メーカーの支払いで不足金が発生した。
なんて言ったと思う?

「合計集計表うちに郵送しました?
してなかったら、正しく入金できませんよ~?」

は?
メーカーの責任かよ!
店舗の責任かよ!
ちゃうやろ!?
本部の責任やて!!正しい入金金額報告しなかった本部の責任やて!!

今日、Mバイヤーが部長にコン○○○ョンの振込み額が違うと言っていた。
それに対して、どぅ対応するのか物影から見てたアイス。
思っていたとーりすぎて、あきれてしまったよ・・・。
「そんなん、店舗がしっかり本部に請求書出してないからいかんのだわ!
 メーカーに電話して、不足分確認して報告くれ!」
オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!
それ、おまえの仕事ちゃうのーーーーーー????

入金行っても、コピーまでしない。
「コレ、コピーして経理送っとけ!!」

買い出し行ってもカウンター前にほかしっぱなし。
重たい荷物を女の子が汗だくになって2階に上げてても知らん顔。
しかも、なんでこんなにセロテープが必要なんだ!もっと数を考えろ!
と、買出しの数をだしたスタッフに逆ギレ。

事務所のエアコンは最高気温が30℃にならないとつけてはいけない?

ふざけるな!
おまえは座ってるだけやから、平気だろーけど
こっちは重たい荷物運んだり、荷造りしたり、作業してるから暑いんだって!!

上に怒られた事を、さらに怒って下に言うのはどぅかと思うぞ。

アイスなら絶対しないね!

怒る事も必要だけど、自分が怒られたからって下にあたったりするのは
最低だと思うさぁ!
なぜ、自分が怒られたのか。
なぜ、業務が進んでいなかったのか。
まずそこを考えて、的確なアドバイスをする。
奴は、そぅ・・・あれだな・・・

強者に弱くて、弱者に強い

ホント、最低な上司だよ・・・。

社長の前だと、よく仕事してるフリをする。
いない時は、ホントなーーーーーーーーーーーんもしない。
ずっとPCさわって動かない。
電話もでない。いるかいないか存在すら薄い。
なにやってるかわかんないんだよねー。

給料ドロボーだよ!!

和○さんがいなくなって、部長のコトを社長に報告する人がいなくなって
今、のうのうと仕事をしている

あー、そろそろキャリアアップしたいなぁ・・・。
スケジュール組みとかさせてもらえないかなぁ・・・・。
まぁ、しょせんアイスたちは

事務所の女の子扱い

だからねぇ(^_^;)
今はまだ自分ができる人間じゃないから、愚痴だけで終わるけど
そのうち、仕事ができるようになったら、絶対言ってやる!!
今はまだ辛抱、辛抱・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土曜日)

履歴書1枚じゃたりません(汗)

アキショウなアイスが、㈱Aに勤めて今日で丸3年たちました。
今まで数知れずのバイトをしていたけど、今の会社ほど続いたトコはないな。

ココで!アイスの職歴を発表しましょう!

①スガキヤ
ソフトクリーム作りをマスターし、ラーメンゆでるとこまでレベルUPしたが、
練習中に麺のお湯きりでフロアーまで麺をダイブさせ、退職。

②近所のスーパーでレジ
万引きが見つかり退職。

③うどん屋
つぶれたから退職。

④近所の喫茶店
就職の為、退職。

⑤バスガイド
ドライバーに寝室を襲われ退職。。。(他にも理由があるが伏せておこう)

⑥シダックス(深夜)
同じ部屋のお客さんにビールを運び3回とも「お待たせしましたー」ってぶちまけて退職。

⑦BOOKOFF
ストーカーされて退職。

⑧テレホンアポインター
3ヶ月間ずっとパラパラ漫画書いて退職。ノルマきつかった・・・。

⑨インク調合師
シンナーで頭やられて退職。

⑩住友生命
夏の営業がつらくて退職。

⑪佐川急便
友達よんだらバックレやがって、いずらくなって退職。

⑫水商売
酔いつぶれて恥ずかしくて退職。

⑬日本生命
さくらではいったので、あっさり退職。

⑭中日新聞
遅刻が多くて、途中でばっくれて退職。

⑮またまた水商売&㈱A
しばらくは両立していたが、睡眠時間が3時間もなく、水商売を退職。

⑯㈱A&パチンコ店
㈱Aの事務所が移転になったためパチンコ店を退職。

ココには書けないほど短いバイトもいくつか存在している。
こんないぃかげんなあたしが、今の会社は
③年も続いている。
大人になったなぁ・:*:・(ノ∀`●)・:*:・なんてねぇ
ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
㈱Aはいろんな人間がいて、おもしろい!!
これからも頑張るぞ!!'`ィ(´∀`∩


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

立ち直り早ッ!!(笑)

あたしは数字に弱い。

前からわかっていたコトだけど、計算とか集計とか苦手なんだ。

この会社にはいってから、パソコンはそこそこ使えるようになった。

(昔はタイピングくらいしかできなかった・・・。(´□`;))

しかし、いろんな企業に電話してみたものの

 

「エクセルはつかえますか?」

 

と、聞かれる。

 

つかえねぇぇぇぇぇ(T_T)/~~~

 

そこで!

エクセルを使いこなせるようになろう!作戦を開始!!

今まで、事務所の男の人に任せっぱなしだった作業を

自分もできるようになろうと勉強開始デス( ̄- ̄)ゞ

学校に行くほど金ないし・・・(≧∇≦)/ ハハハ

 

なんだかんだ、転職とか考えたけど

この会社でまだまだ学ばなきゃいけないことってたくさんある。

この会社で教えてもらったこと、中途半端に投げ出して

中途半端なまま、転職したってまた同じコト繰り返してしまう。

この会社で自分の居場所、見つけてみようと思う。

今は、中途半端な立場でふらふらしてるから・・・・。

前回記事で、コメントくれた方々!

どうもお騒がせしました。辞めるにはまだ早い。

もっともっといろんなコトを習得してからですね(^_^;)

辞める時は、「辞めないでくれぇ!」と言われるくらいの

存在になってからです(笑)

頑張るぞぉぉぉ!!

 

皆様からの温かい言葉、胸にしまってコレから成長していきます。

本当にありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木曜日)

人生の転機が訪れる?!

う~ん(ドナルド)
そりゃ考えるよー。
だってアイスもぅ今年で26歳だよー?

ん?何がって?

転職だよー。

つい先日、自分の上司にひどいコトを言われたのよ・・・。
さすがのアイスもかなり凹みましたわぁ_| ̄|○

部長:「6月中旬くらいから、朝8:30出勤になるからたのむな!」

アイス:「え?ホントですか?」

部長「おー!ホントだよぉ!」

アイス「・・・・・・考えさせてください。(笑)」

部長「じゃ、求人打つわ!」
 
 
 
 
 
え?????
 
 
 
 
 
求人打つわ????
 
 
 
 
 
あたしって何なん????
求人打ってまかなえるほど、無能な奴ってこと?
コレいわれてから、何をするにもやる気がなくなってしまった。
今まで、そりゃコレといってたいしたコトもしてないし、
重大な仕事を任されたコトもない。
でも、店のコトを第一に考えて動いてきたつもりだった。

どんなに嫌な仕事も、めんどくさい仕事も、それなりにこなしてきたつもりだった。

今まで、仕事をしてきて3ヶ月まともに続いた仕事はなかった。
仕事を人に教えるなんて経験は初めてだった。
人を動かす立場になったなんて、初めての経験だった・・・。

すべて過去形になっているのは、すべてが夢だったんじゃないかって思うから。

上の考えも分かる。
たとえいつでも、急でもなんでも出勤できるフリーターがいても
限られた時間しか出勤できないスタッフのほうが、優秀だったら
そっちを使うだろう。

ミスの多い奴より、ミスの少ない奴のほうがいぃだろう。

悲しいが、それがアイスだと実感した。

商品担当ミーティングで使う資料を、急遽作成しなくてはならなくなり
 
 

それを3度もミスをした。
 
 
 
貸切パーティーが19:00からあるのに、

 
 
食材を出すのを忘れた。
 
 

 
 
分かっているようで、何も分かっていなかった。
「求人打つわ!」
と、言われても文句は言えない現状。

必要な人材だと思われていると錯覚していたコトがとても恥ずかしい。

ここで転職するのは逃げなのか?
 
相談したくても、誰にも相談できなぃ。
今のアイスからでる言葉は、醜い。
愚痴ばかりでてしまう。

こんな状態で仕事ができるのだろうか・・・。
 
立ち直るのか
 
見切りをつけるのか
 
真剣に考えてみようと思う。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日曜日)

十人十色

最近、アイスの会社の後輩の様子がおかしぃ。

遅刻を頻繁にするようになり、いつもテンションが低い。

2年も続けているブログも「諸事情によりお休みします。」と書き残し

更新しなくなった。

仕事でうまくいかない事に、悔しさをかみ締めていて

泣くことも最近増えてきた。

彼女はA型で、人の何気ない言葉や、行動を敏感に感じ取る性格なのだ。

アイスとは正反対の子で、相談される内容はアイスにとっては何にも悩みに

ならないような事ばかり。

  • 下のスタッフにうまく仕事を教えられない(涙)
  • 怒られるとテンションが下がって仕事が手につかなくなる。
  • 回りのスタッフとうちとけられない。

などなど・・・。

はっきりいって、アイスも同じだよ!!

彼女が下のスタッフにうまく仕事を教えられないのは、上のアイスがちゃんと

教え切れていないから。

怒られてテンション下がらない奴はいない!!アイスだって下がりまくりよぉ(笑)

スタッフとうまくうちとけられないって自分がそぅ思ってるだけ!!

アイスはこぅやって、あんたの事かなり心配してるじゃん!!

ホント、今彼女にやめられるとかなり凹むよ・・・。。・°°・(;>_<;)・°°・。

アイスが①~⑩までしっかり教え切れていれば、彼女はここまで

凹むことはなかったんじゃないかと、自問自答・・・。

もっと自信をもって!!

人間にはいろんな性格がある。

彼女の場合、かなり内に溜め込んでしまうタイプだろう。

はっきりいって、今、アイスの右腕は彼女だ!( ̄- ̄)ゞ

早く立ち直り、バリバリ働いてくれ!!!!

また①から鍛えてやる!!!!!

なにがあったの?

とか、

どーしたの?

とか・・・・

アイスは聞くタイプじゃない。相手が話したくなったら「うん、うん。」って

聞いてあげるタイプだから、深く追求したりはしないよ。

話したくなったらいつでも電話してこい!!

相談にのるからよぉ(^_-)-☆

って、なんだかアイス自分で自己中っぷり暴露したみたいや(^_^;)

しかも威張ってるァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

すいません・・・・・。_| ̄|○ガクッ・・・

ちなみに、ココまで熱く語りましたが話題の彼女はアイスの

ブログを知りません。

 

 

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!??

 

 

 

何気にチラッと教えておこう。うん。そうしよう・・・・。(T_T)/~~~

「教科書」でも聞いて悩みなんて吹っ飛ばせ!!

・・・・・それはアイスだけの凹み解消だって(^_^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金曜日)

マイナス44円に泣かされた日

「アイス!!おまえが小口数え間違えてるだけだぁ!!」

  

  

・・・・・・・・・。

昨日、本部の小口が合わなかった。プラス44円で誤差がでたのである。

4回数えてすべてプラス44円だった。

時すでに20時50分。かるく50分44円のせいで残業。

これ以上残業すると怒られるので、誤差をあげ帰宅。

本日、小口を閉める。

マイナス44円・・・・・・・。

   

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!??

  

昨日の誤差はアイスの数え間違いだったそうな。

何故だ?何故なんだ??4回数えてプラス44円だったのに!!

5回数えればよかった・・・。(←そーゆー意味じゃないって(^_^;))

プラス44円だってゆー思い込みで、何度数えてもプラス44円になっていたのだ。

前も一度こういったミスをおかした。

お金だけは神経尖らせてさわっているつもりだった・・・。

つもりで終わっていた自分に反省llllll(-_-;)llllll ずーん

人間の思い込みはスゲーことに気づかされた日である。

  

  

今日はひな祭り♪

くよくよしても、プラスにならへん!

マイナスはだめよぉ~♪  (マイナス44円はだめよぉ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土曜日)

愚痴たれてもいぃッスかぁ?

3月3日に新店がOPENすると言うことで、今まさに新店準備のまっただなか!!

あたしは新店の商品つくりをまかされてしまい、朝から晩までずーーーっとパソコンと

にらめっこ。しかも立ちっぱなしの作業だから足は痛いは、目は疲れるわ、腕は筋肉痛に

なるわでもぅ最悪!!しかも佐○急便さんの3Fを借りての作業だから、

寒い!!{{{{( ̄△ ̄)}}}} おかげで胃腸風邪になっちまった・・・。

こっちの気もしらずに、うちの部長はなんもしない!部下のミスをかばうどころか

「俺はわからんから。アイスに聞いてくれ!」だの

「アイス!これどーなっとるだぁ!?」だの・・・アイスアイスアイスアイスって・・・・

うるさぁーーーーーーーーーい!!

そんくらい自分でやってくれ!頼むから・・・・。新店の商品作りから、本部の業務から

総務業務から、事務業務から・・・・そんな一人で全部できないって!!

そのうちハゲるかな・・・(笑) 今のうちにアデランスヘアチェックしとこか?

この忙しいときに別業種のお店からまためんどくさい依頼がきましてですねぇ・・・

さらに追い討ちをかけるかのように、スタッフは1人今月いっぱいで辞めてしまうときた!

たのむよぉぉぉ!ただでさえ人がたりないのに・・・。

あーーーー胃が痛い((((((;_ _)ノ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)