« 独り言デス。気にしんでえぇよ!聞き流して。 | トップページ | 愛しの愛猫「ジキル」 »

2006年9月 5日 (火曜日)

あなたはどのタイプ?

最近思う事がある。

人間はいろんな性格がある。

この前、遅刻をした私。

その時、カナリ説教をされた。

正直「ウザッ!」と思ったケド、自分に責任があるのだから

グッとこらえた。その後、

 

「・・・・・見とけよコノヤロー!ギャフンといわしてやる」

 

と、思った。今まで以上に仕事に集中力がでた。

奴にすきを見せない・つっこまれないように

今まで以上に頑張ってやろーと思った。

 

そぅ、人にはいろんな性格があるんだ・・・。

 

・怒られて伸びる奴

・褒められて伸びる奴

・頼りにされることでやる気のでる奴

・気ままにやりたい奴

・使われてるほうが楽な奴

・中心人物でいたい奴

 

これって、指導する側は分かってないといけない事なのかも。

怒られて成長する奴と同じように

怒られてショゲル奴に言ってしまうとたいへんな事になりかねん。

そんな精神状態まで見てられないとは思うケド。。。

 

忙しくなると、すぐテンパル奴。

コレ、すごく自分の中で嫌いなんだ。

忙しいときこそ冷静に!

心がけているものの、まだまだテンパッてしまう自分。

 

イライラしてるのを顔や態度に出す奴。

これも自分の中で嫌いなんだ。

一瞬にして周りの空気を乱す。

イライラしてるときこそ笑顔で!!

コレはホントに気を使ってるつもりだったんだけど

この前、会社の後輩に

 

「アイスさん、平日はすごく怖いデス(涙)」

 

と、言われてしまった。。。。_| ̄|○(反省)

 

「えぇ??なんで?なんで?」

 

と、聞くと

 

「話しかけずらいです。」

 

だそうです。'`ィ(´∀`∩

あたしは、よく人から「怒ってるの?」とか「機嫌悪い?」と

聞かれる事がある。全然そんなことないんだけど

周りは話かけにくいらしぃ。話しかけるな的なオーラが出ているようで。

こっちから話せば、「あッ、普通なんだぁ♪」って言われるのさ。

昔からそうだったから、イライラしてるときこそ笑顔でいる事に

気を付けていたんだけど。・°°・(;>_<;)・°°・。

 

新しい事にチャレンジする精神

不得意な事から目をそむけない事。

挫折はしない事。(あきらめたらそこで試合終了ですよ。)

失敗は成功のもとです!

エクセルの関数を少し学びました。

やっとこさ出来上がったランク表。

あのチェックマンに「完璧です!」と言われた瞬間

 

「やってやったぜーーーー♪」

 

と、心の中で叫んだ。。。。

今月こそは完璧なものをしあげてやる!!

 

と、まぁこんな感じで失敗したからこそ今の自分があると思う。

彼氏とも仕事の話をよくするのだけれど

彼氏のほうが考え方は上で、よくアドバイスをもらいます。

職種は違っても、考え方はみな同じで

言われた事は、まずやってみる。行動にうつす!

そこから応用していき、自分のものにする。

昔のあたしでは考えられないくらい成長したなぁと思います。

 

(自分で言うなッて? (((((o≧▽≦)o ウケケ )

 

 

|

« 独り言デス。気にしんでえぇよ!聞き流して。 | トップページ | 愛しの愛猫「ジキル」 »

コメント

やったったか?
いやぁ良かった良かった、物は考え方や!

そうだねぇ・・・人は色んなタイプがいるね

ボクは・・・
遊ばないと仕事したくない人です。。。。
後は、別に怒られようが褒められようが
特に気にしないかなぁ???

アホみたいにポジティブやから!

遊びてぇなぁ~


投稿: 11時間目 ユウセイ(眠) | 2006年9月 5日 (火曜日) 01時33分

昔いじめられてたから
怒られたり怒鳴られたり
すると体が固まって
何も出来なくなるんだよねー
レントン的こんな上司はいやだ
・機嫌に左右される奴
・やる気が空回りな奴
・言うことだけ2人前で仕事が出来ない奴
・やたらと数字にこだわる奴(人の評価は数字じゃない)
・忙しいと機嫌が悪くなる奴
・毎回言うことが違う奴
・お説教が長い奴
・仕事が残ってるのに定時に帰る奴
・お前はダメだと頭ごなしに言う奴

投稿: ほめられて伸びるレントン | 2006年9月 5日 (火曜日) 21時39分

そっかぁ・・・。
普段のアイスは恐そうに見えるんだ。
・・・・。むぅ~。
あ!!そうだ。酒を少し飲んだたら、少しは解消されるかも\(^▽^)/
あ!!!・・・・。でも・・・。
飲んだほうがある意味恐いかも・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: huuta | 2006年9月 5日 (火曜日) 23時02分

「男は頼られてナンボ!」
だと思っております。ハイ。


あと、自分も仕事中、あまりに急がしいと
顔が「鬼の形相」になってるらしい。
まぁ、それだけ真剣に仕事してるってことかな。

投稿: やまちゃん | 2006年9月10日 (日曜日) 00時37分

☆ユウセイ(眠)さん☆
ポジティブいぃ!!
うらやましぃですわぁ!
キモツアーは結構ですかぁ?
 
☆褒められて伸びるレントンさん☆
それってそれって、元アイスの上司のこと
そのまんまやんけ!!
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽ
苦労しますねぇ。お互い。
しかし、最後の「・」が気になる。
も一個書こうとして思い浮かばなかった?
意味深ですよー!!
 
☆ふーた☆
飲んだら、結構おバカさんですねぇ。
よくウザイって言われるケド'`ィ(´∀`∩
もぅすぐ誕生日だから、そん時は
派手に飲むつ・も・り♪
エヘッO(≧∇≦)O
 
☆やまちゃん☆
「鬼の形相」???
やまちゃんが?
オソロシィ・・・・。
普段温厚で優しい人ほど、怒ると怖いって
言うよねー。
頼れる上司がほしいよーーー(涙)

投稿: アイス | 2006年9月15日 (金曜日) 23時13分

結構ですか?→決行ですか?
の間違いやろか??

決行では無いです。
みんなが健康で、ゆとりあるときにいきます

健康かぁ・・・
無いなぁ・・・

投稿: ユウセイ | 2006年9月16日 (土曜日) 02時57分

すみましぇん・・・・
結構←×
決行←○
漢字って難しいなぁ。
だからアイスの脳年齢は36歳なんだ・・・。

投稿: アイス | 2006年9月24日 (日曜日) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49667/3322299

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはどのタイプ?:

« 独り言デス。気にしんでえぇよ!聞き流して。 | トップページ | 愛しの愛猫「ジキル」 »