« キャストオフ!! | トップページ | SLAM DUNKサイコーでしょ? »

2006年6月 9日 (金曜日)

B型って・・・・

あたしはB型だ。
B型って、自己中で優柔不断で気分やで、マイペースって言うよね~。
よく言われるのが、優柔不断。

「今日は何食べる?」
「何でもいい。」

「この服似合うよ!」
「・・・う~ん。」

優柔不断なのに自己中ってなんか変じゃなぃ?

だから、女のB型って嫌われるのかなぁ。
自分の血液型を言うのは少し抵抗がある。
マイペースって言うのはかなり当たってる。
周りがどれだけ急がしそうでも、自分のペースは絶対みださない。
急がなきゃいけない時でも自分のペースは乱さない。

それが自己中なのかなぁ。

コノ前彼氏と無言の喧嘩をした。

「今日、何食べる?」
「何でもいい。」
「お前、いつもそれやな・・・。」
「別に食いたいもんないし・・・。」
「オレもない。」
「・・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
「じゃ、うちで食べる?ポテトサラダしかないけど。」
(↑わざと行ってみた。彼氏はポテトサラダ嫌い。)
「いぃよ。」

いざ、うちに来てポテトサラダとご飯と味噌汁だけ出したら
奴は、ご飯と味噌汁しか食べない。
いつもは、おかずが3品以上ないと怒るくせに
今日は何も言わない。

あたしは思った。

(いいよ。って言ったからイジになってるんだ。)

そのままほかッといた。

無言の時間が続く。
コレがかなりむかつくんだよねぇ。
なんか言えよ!って。
さりげなく、優しさを見せて見た。

「やっぱりなんか作ってあげようか?」
「別にいいわ。」

プチッ!

いぃなら、もっと普通にしろよ!!
この、いつもと違う重たい空気。
たまらなくウザイ・・・・。

ガキか。

いつもなら飲むビールも

「今日も、ビール飲む?冷えてるよ?」
「いらない。」

あっそ。

なんとかしなきゃ、この空気。
ダウンタウン見てワラってみた。
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

「・・・・・・・・・。」

ワラってねぇぇぇぇぇぇ_| ̄|○

「面白くない?」
「普通。」

普通かよッ!

喧嘩したことないから、この空気重たすぎ・・・。

この時、ふと思った。

あたし達って、喧嘩しないほど仲がいぃんじゃなくて
お互いまだ、本性去らせ出してなぃんじゃないか・・・って。

元彼とは、カナリ激しい喧嘩をしてきた。
一方的に奴のほうが悪かったんだけど、感情むき出しにして喧嘩してた。
今彼とはそれがまったくない。
そもそも、彼はあたしに干渉しないんだ。

「遊びにいってくるわ。」
「いってらっしゃい。」

誰と遊びにいくの?とか聞かないの?
男の人って聞かないもんなの?

束縛されてそだったあたしにとっては未知の世界さ。

少し、倦怠期?

束縛されると、ウザいと思う。
束縛されないと不安になる。

コレが自己中でわがままって奴なのだろうか。

|

« キャストオフ!! | トップページ | SLAM DUNKサイコーでしょ? »

コメント

そっか。そんな事があったんだ。
むづかしいよね。
俺なら束縛するかな?って言うより心配じゃん!!
もし、彼女がもし、遠くに、お出かけして、何かあったら
いつでも、出動準備しておかないといけないし!(笑)
何が、あるかもわかんないからねぇ~。
何時でも、何かあったら、スーパーマンの様に駆けつけたいから!!
まぁ、浮気は信じてるから。
そんな事は心配しない。
・・・・・。もしもは、別れるだけ。
まぁ、男と女だから、喧嘩もあるだろうし、
誰でもあるよ。
ゆっくり、行こうじぇ~。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

投稿: huuta | 2006年6月10日 (土曜日) 03時41分

あ!
言い忘れた。
アイスは自己中なんかじゃないよ。
話してても、(´▽`) ホッ
ってできるひとだよ~ん。ヾ(@~▽~@)ノ

投稿: huuta | 2006年6月10日 (土曜日) 03時43分

おひさ!

B型って男女ともにあまり評判良くないって印象があるね。
自分もB型だけど・・・
でもあまり気にしてないよ。
(確かに怒ると無言になるけど・・・)

そもそも人の性格って、その人の「育ち方」とか「生活環境」、
そしてその時々の「考え方」によるところが大きいのでは。
あまり血液型には関係してないように思うけど。

自分も昔、
優柔不断、神経質・・・
そんな性格が嫌でかなり努力して自己改革(?)した結果、
今では結構改善できたんじゃないかと思ってる。
(人からもぜんぜんB型に見えないって言われるまでに・・・)

投稿: やまちゃん | 2006年6月10日 (土曜日) 13時08分

血液型なんてぇのは、一つの判断基準でしかないよ
ボクAやけど、半分くらいの人にはO型に間違われるし・・・
それに、アイスさんは自己中なんかじゃないとボクも感じるけどなぁ!

まぁ『世界は自分を中心に回っていると思った方が、楽しい』
と、さるお方も言ってたけどさ。

ボクは束縛7割、適度にしなくてみたいな状況3割みたいな感じやったなぁ(今いないから昔の話ね)

やっぱり、いつでも気になるし心配だから束縛したいけど
反面、信じてる部分もあるから見守るだけやったり
相手や状況によって変えてまんた。

初めて喧嘩らしい喧嘩をしたなら、それでいいじゃないか
それから知ることが、お互いあるんだ。
大丈夫!大丈夫!
喧嘩する事で何歩だって進む事もあるからねぇ
良い経験だと思って頑張れぇ
『一生喧嘩しない夫婦なんてね 世界中に1人もいないから』


投稿: 学祭って良いなぁって思ったユウセイ | 2006年6月10日 (土曜日) 19時32分

私は人はみな自己中だと思っている。
だって、誰でもやっぱり自分中心に物事って考えると思う。
ただ、それが自分にとってどれぐらいの割合なのか?
相手にとって、どのように思われているか?
それで違ってくるのでは、と。

私はこどもたちに対しても、「こども中心に」と思って生活していても、どこかで自分と違った行動を取られると、アレ?っと思ってしまう。これが自己中と思うかどうか。この差かな?

ケンカなんて、あとから考えてみればとても些細なことで起こっている事が意外と多い。でもケンカする、ということは、やっぱりどこかで”自分の思いと伝える”という行動になるから、どうしても起きるもの。
私なんかは結婚して3日目で大喧嘩して離婚寸前までいったゾ。

あと、私は嫁束縛率90%は超えている。何故かといわれると困るが、とにもかくにも束縛したい!という感情が先に働くので。

ちなみに私はAB型。
自己分析すると、
「几帳面で大雑把なロマンティストで2重人格」
こんな人間です。

投稿: 篠辺 和泉 | 2006年6月10日 (土曜日) 22時18分

ユウセイさんの意見に同感です。
信じているからこそ、束縛ってしないものだと思いますよ!!とある恋愛の先生(笑)が言ってたけど、浮気とかそうゆうのしてる人ほど妙に束縛してみたり、「好きだとか、愛してるだとか」平気で言えちゃうらしいです。
経験者は語る(先生がね)私の恋愛観って束縛されるの嫌いだし、放っとかれるくらいが一番イイ距離だと思ってます。

投稿: 朋奈 | 2006年6月11日 (日曜日) 02時32分

え~っと、全く関係ない話なんですが・・・
復活したので、リンク貼っておきます。
お願いしますm(_ _)m

投稿: ユウセイ | 2006年6月12日 (月曜日) 08時34分

★ふーた★
やっぱり、どこ行くの?くらいきくよね・・・。
奴はプライド高いのかなぁ。
あまりにも聞かれないから、わざと昔の友達と・・・
とか行ってみるんだけど、それでもなんも言わない。
いっそ浮気でもしてやろーかとも思うわけで。
しないけど・・・。

★やまちゃん★
やまちゃんは、絶対B型に見えない!!
一度、ママさんのブログで血液型のこと
のってたから、やまちゃんがB型ってのは知ってたけど。
あぁ・・・。やまちゃんのようになりたいよぉ。

★学祭って良いなぁって思ったユウセイ さん★
『世界は自分を中心に回っていると思った方が、楽しい』
だね!!
先週、見逃したんだよねぇ_| ̄|○
毎週必ず見てるのにぃぃぃ。・°°・(;>_<;)・°°・。
しかし!ユウセイさんはA型なんですか?
アイスもO型だと思ってた。

束縛ってなんなんだろうね。
ユウセイさんは7割束縛??
されるのは平気ですか??

★篠辺 和泉さn★
結婚して3日で大喧嘩!?
離婚の危機????
仲直りできて何よりです'`ィ(´∀`∩
90%束縛ですかぁ・・・アイスの彼氏に半分分けて
やってくださいませ~(≧∇≦)/ ハハハ
夫婦、仲良くやってくださいね♪

★朋奈ちゃん★
恋愛の先生ですか!!
お目にかかりたいでごじゃるよ・・・。
朋奈ちゃんは大人だねぇ(´□`;)
でもその先生が行ってるコト、あたってる気がする。
元彼はやたら束縛する奴で、すき好き毎日言ってた。
しかも、浮気してた(T_T)/~~~
今彼は、浮気なんて絶対しない人だし、
好きなんてめったに言わない。
これって、良しとしとくべき???

★ユウセイさん★
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
復活(○ゝ艸・○)オメデトォォォ♪
リンク(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├デス!!
アイスもユウセイさんの貼らせていただきまーす★

投稿: アイス | 2006年6月13日 (火曜日) 22時01分

こんばんは~、彼氏さんと無事仲直りしましたか?
喧嘩・・・ウチは、すっごくします(^_^;)
結婚後一年くらいは、ホントに喧嘩ばかりしていて
内心「あぁ、結婚一年未満で離婚かぁ」なんて
思ってました(笑)
でも、旦那様と一度も喧嘩した事がない!って言う
友達も居るので、カップルさんそれぞれかな?と思います。
ちなみに、ウチの旦那様もB型。妹もB型。
以前付き合った人もB型(^_^;)というコトで
マメは、かなりB型好きです!
だから、大丈夫ですよ♪(ナニが大丈夫なの?って
ツッコまないで下さいね~(^.^))

投稿: mame | 2006年6月13日 (火曜日) 23時10分

★mameさん★
mameさん、かなりB型に囲まれてますね(^_^;)
B型が好きなんて、。・°°・(;>_<;)・°°・。
うれしじゃぁ~ないですかぁぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・
喧嘩してもしなくても、それは人それぞれであって
いぃとか、悪いとかの問題じゃないんだよね!!
ただ、アイスはまだまだ彼に隠してる本当の姿が
あるから、それは早いうちに見せておこうと思います。
・・・・何って?
それはツッコまないで下さいね~(^.^))

マネしてみた(笑)

投稿: アイス | 2006年6月14日 (水曜日) 00時06分

遊びにいってきますって言われて
『どこに?誰と?』を含めると8割は以上は束縛です。
ようは心配で、不安で仕方ないんですよ
へたれですから・・・(-_-;
たいした自信も自分にないですもん

束縛されるの嫌いじゃないよ!
相手が自分を思ってくれているって事が
ダイレクトに分かるって事だからねぇ
ドが過ぎるのは堪忍ですが・・・(T . T)

P,S 来週はカブト休みです!ゴルフかなんからしい・・・

投稿: TV局なんか嫌いだと思ったユウセイ | 2006年6月14日 (水曜日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49667/2149661

この記事へのトラックバック一覧です: B型って・・・・:

« キャストオフ!! | トップページ | SLAM DUNKサイコーでしょ? »