« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月21日 (水曜日)

亡き父に送る、今はまだ中途半端な娘からの言葉

なんかcocoa.ちゃんもユウセイさんもながおさんも、

父の日にちなんで、自分のとぉさんの話をしていたので

アイスもちょっとばかし、とぉさんの話をしようと思った・・・。

アイスの家はとぉさんがいない。

とぉさんは43歳のとき肝臓癌で他界しました。

服飾関係の会社で部長をしていたとぉさんは海外出張が多く

そのたびに強いお酒を飲み、体を壊してしまったようで。

アイスは、中学3年の頃から親には見離されていた。

ある日、勉強もしないアイスにとぉさんは、

「ちったぁ勉強くらいしろ!!」

と、部屋にきて怒り出した。その日アイスは友達に手紙を書いた。

「とぉさんもかぁさんもうぜーんやて!死んでまえ!!」

その手紙を机の上に忘れ 学校へ行った。

帰ってくると、その手紙はなくなっていた。

そぅ、親に読まれたのだ。その日依頼、親はアイスを見離した。

本当に、死んでしまうとは思ってなかった。

本当に、死んでほしいなんて思ってなかった・・・。

癌を告知され、かぁさんに聞いた時はショックで泣きじゃくった。

学校で、耐え切れず、保健室に駆け込み泣きまくった。

誰にも言えなくて、一人我慢していた。

それをコロポックが気づいてくれて、1枚の手紙をくれた。

あの時は、本当に嬉しかった。

癌を知ってからもとぉさんはアイスに距離をもっていた。

そう。

とぉさんは自分が癌で、余命3ヶ月だと言うコトを知らないのだ。

入院中も会社のコトを気にして、仕事をしていた。

見てるのが辛いから、お見舞いには行かなかった。

行っても会話はないし・・・。

危篤と連絡が入り、病院に駆けつけた時はすでに意識がもうろうとしていた。

最後の別れを一人ずつ、とぉさんに言うそんな時・・・・。

ねぇちゃん「立派な美容師になるから!!」

妹「勉強頑張る!!」(←この時妹は小学6年生)

アイス「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

何も言えなかった・・・・。

ただ手を握っただけ。そぅ。ホントの最後のお別れの時も

アイスはとぉさんに何も言わなかった。言えなかったんだ。

頑張っているコトもない、やりたいコトもない、夢もない・・・。

何も言えない自分がただ、悔しかった。

なんだか、暗い話になってしまったねー。

今、アイスの家族が、年中行事を大切にしたり、

家族を思いやる気持ちを大切にするのは、とぉさんがいなくなってから。

かぁさんが一人でも寂しくないように。

家族で支えあって生きていけるように。

言葉では誰も言わないけれど、心で伝わってるんだと思う。

いなくなって初めて気づく、家族の温かさ。

あの場面が、今だったとしてもアイスはまだ胸をはって言える事はない。

いつの日か

とぉさんに、自身をもった自分の姿を見せたいと思う。

まだまだ先は長いようですが(^_^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

毛塊魂

あちぃぃぃ~~~~"Qc(・∀・。) パタパタ

最近、めっちゃが抜けるんだ。
わっさわっさ抜ける。
これでもかヽ(`Д´#)ノってくらい抜け落ちる。

そぅ、うちの猫「マミタス」のが!!

今日、ブラッシングしてあげたんだけど
抜ける!抜ける!おもろいくらいに。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

つもりつもったを集めて固めてみたら
なんと!ハンドボールくらいの大きさになったのだよ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ウーン・・・

転がしてみよう( ´,_ゝ`)プッ
コロコロ・・・・・ コロコロコロ・・・・


キタ━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━!!!


期待どーり、マミタスは、自分のの塊で
狂ったようにあそびだしたッ!!

見てる時は可愛くて、楽しかったんだけど。
こぅが抜けすぎると

お掃除もたいへんで・゜・(PД`q。)・゜・
いっそのこと、胴体のを刈ってやろうかと・・・

Photo_3

こんなかんじ???【注意:バックもします】

しかし絵がへたくそすぎる・゚・(ノ∀`;)・゚・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水曜日)

SLAM DUNKサイコーでしょ?

アイスの世代で流行った漫画・アニメと言えば!

  • ドラゴンボール(コレ当たり前!!)
  • スラムダンク(アニメ化したときは超感激した!)
  • 幽々白書(レイガン打てると信じてた)
  • ビックリマン(シールはかなり集めた!チョコも食ったゾ!)
  • キャプテン翼(回りの男はみんなコレ見てサッカー始めた)
  • 北斗の拳(再放送だけど・・・。)
  • セーラームーン(月に変わっておしおきよ★)
  • らんま1/2(うらやましかった・・・。男になってみたい)
  • YAWARA(柔道技を覚えようとしてた・・・(^_^;))
  • 悪魔くん(エロイムエッサイム・・・・)

高校生になってからは、

  • 名探偵コナン(ビデオ録画して毎日見てた)
  • ワンピース(愛読★わからないことはないくらい)
  • GTO(ドラマもみたなぁ)

最近はまったくといっていぃほどアニメも漫画もみなくなった。

最近は、ドラゴンボールとスラムダンクばかり読み返している。

コノ前、満喫にいってスラムダンクを読もうとしたんだけど

29巻と31巻がない!!

これには納得がいかず店員に聞いてしまった。

アイス「コレ、29巻と31巻がないんですけどもともとないんですか?」

店員「そーですねぇ、ない本もありますから。」

ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

スラムダンクがないだとぉぉぉぉ?マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
ありえないだろ!!えぇぇぇ???

今でも売れ続けてて、1億冊突破してんだぞ!

しかも一番大事な29巻と31巻がないなんて致命的じゃぁないか!

それより何よりも、質問されて探すわけでもなく

「ない!」と即答した店員にイラッとしたアイス。

お会計のときも、ぼそぼそ何しゃべってるかわからん。

二度といかねーこんな店!ヽ(`Д´#)ノ

と、思った。その次の日・・・・

本屋に行って、買ってきちゃったじゃないか!!

・・・・・どーしても読みたかったんだよ_| ̄|○

うちに25巻までしかなぃんだよ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

う~んやはりかっこいぃ゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'

Tennsai2_2

皆さんが読んでる本で、オススメとかありますかぁ?

よかったら教えてください★

注意:アニオタではありませんからッ!!

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2006年6月 9日 (金曜日)

B型って・・・・

あたしはB型だ。
B型って、自己中で優柔不断で気分やで、マイペースって言うよね~。
よく言われるのが、優柔不断。

「今日は何食べる?」
「何でもいい。」

「この服似合うよ!」
「・・・う~ん。」

優柔不断なのに自己中ってなんか変じゃなぃ?

だから、女のB型って嫌われるのかなぁ。
自分の血液型を言うのは少し抵抗がある。
マイペースって言うのはかなり当たってる。
周りがどれだけ急がしそうでも、自分のペースは絶対みださない。
急がなきゃいけない時でも自分のペースは乱さない。

それが自己中なのかなぁ。

コノ前彼氏と無言の喧嘩をした。

「今日、何食べる?」
「何でもいい。」
「お前、いつもそれやな・・・。」
「別に食いたいもんないし・・・。」
「オレもない。」
「・・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
「じゃ、うちで食べる?ポテトサラダしかないけど。」
(↑わざと行ってみた。彼氏はポテトサラダ嫌い。)
「いぃよ。」

いざ、うちに来てポテトサラダとご飯と味噌汁だけ出したら
奴は、ご飯と味噌汁しか食べない。
いつもは、おかずが3品以上ないと怒るくせに
今日は何も言わない。

あたしは思った。

(いいよ。って言ったからイジになってるんだ。)

そのままほかッといた。

無言の時間が続く。
コレがかなりむかつくんだよねぇ。
なんか言えよ!って。
さりげなく、優しさを見せて見た。

「やっぱりなんか作ってあげようか?」
「別にいいわ。」

プチッ!

いぃなら、もっと普通にしろよ!!
この、いつもと違う重たい空気。
たまらなくウザイ・・・・。

ガキか。

いつもなら飲むビールも

「今日も、ビール飲む?冷えてるよ?」
「いらない。」

あっそ。

なんとかしなきゃ、この空気。
ダウンタウン見てワラってみた。
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

「・・・・・・・・・。」

ワラってねぇぇぇぇぇぇ_| ̄|○

「面白くない?」
「普通。」

普通かよッ!

喧嘩したことないから、この空気重たすぎ・・・。

この時、ふと思った。

あたし達って、喧嘩しないほど仲がいぃんじゃなくて
お互いまだ、本性去らせ出してなぃんじゃないか・・・って。

元彼とは、カナリ激しい喧嘩をしてきた。
一方的に奴のほうが悪かったんだけど、感情むき出しにして喧嘩してた。
今彼とはそれがまったくない。
そもそも、彼はあたしに干渉しないんだ。

「遊びにいってくるわ。」
「いってらっしゃい。」

誰と遊びにいくの?とか聞かないの?
男の人って聞かないもんなの?

束縛されてそだったあたしにとっては未知の世界さ。

少し、倦怠期?

束縛されると、ウザいと思う。
束縛されないと不安になる。

コレが自己中でわがままって奴なのだろうか。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

キャストオフ!!

スキップ(バンビ)
行って来ました♪( ´艸`)
ユウセイさんのダーツバーに!!

カツ丼と、味噌汁の変わりにラーメンを食べて
ほっと一息つき、大好きなSLAMUNKを読んでたその時

プルプルプル・・・・
バー集合のメールが!!
cocoaちゃんとtomonaちゃんも呼んでひさぴさ飲み会だーーー!!

バーについたのは、0時を過ぎた頃・・・。
cocoaちゃんは旦那様と一緒に。アイスとtomonaちゃんとねぇちゃんとにいちゃんは
4人で行きました!
もちろん最初にオーダーしたのは、念願のtiara*TIARAなわけで♪

 

Photo

★色はピンクで、フルーティーなお味★

おいしかったです♪
カクテルは飲めないアイスですが(´□`;) tiara*TIARAはおいしぃ-♪
次は「アイス」ってドリンクを・・・・
ってか、アイスの場合

「アイス」って書いて「ビール」出てきそぅ(笑)

初めはがあったcocoaちゃんの旦那様も、お酒がはいってきて
超~ハイテンション★「勝負の世界は厳しいッスから!」
とか言って、ダーツ勝負負けてガムシロ一気してました(^_^;)
最後はへたってましたが・・・さすがにガムシロはきついよねぇ~。・°°・(;>_<;)・°°・。
cocoaちゃん夫婦を見てて思ったコトがあります♪
旦那様がcocoaちゃんにベタ惚れ~なの.+:。(●ゝω・)~☆NE!!。゚+
うらやましかったジョ-♪

明日仕事だから早く帰るといっていたが、結局おひらきになったのは
朝の4時半!!
さすがに目がシパシパしました_| ̄|○
アイスが酔っ払って、腹出して・・・飲み続けたせいでみなさんにご迷惑をかけました((((((;_ _)ノ
tomonaちゃん大丈夫だった?
またまた、お酒の席でやらかしてしまったアイスですが、
記録に残るような大失敗はしていない・・・・と、思う(汗)

ひさぴさ楽しいお酒を飲めました♪
付き合ってくれたかたがた、どうもアリガトです♪
また、こりずに飲みに連れてってくだしゃい.+:。(●ゝω・)~☆NE!!。゚+にぃちゃん★
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

立ち直り早ッ!!(笑)

あたしは数字に弱い。

前からわかっていたコトだけど、計算とか集計とか苦手なんだ。

この会社にはいってから、パソコンはそこそこ使えるようになった。

(昔はタイピングくらいしかできなかった・・・。(´□`;))

しかし、いろんな企業に電話してみたものの

 

「エクセルはつかえますか?」

 

と、聞かれる。

 

つかえねぇぇぇぇぇ(T_T)/~~~

 

そこで!

エクセルを使いこなせるようになろう!作戦を開始!!

今まで、事務所の男の人に任せっぱなしだった作業を

自分もできるようになろうと勉強開始デス( ̄- ̄)ゞ

学校に行くほど金ないし・・・(≧∇≦)/ ハハハ

 

なんだかんだ、転職とか考えたけど

この会社でまだまだ学ばなきゃいけないことってたくさんある。

この会社で教えてもらったこと、中途半端に投げ出して

中途半端なまま、転職したってまた同じコト繰り返してしまう。

この会社で自分の居場所、見つけてみようと思う。

今は、中途半端な立場でふらふらしてるから・・・・。

前回記事で、コメントくれた方々!

どうもお騒がせしました。辞めるにはまだ早い。

もっともっといろんなコトを習得してからですね(^_^;)

辞める時は、「辞めないでくれぇ!」と言われるくらいの

存在になってからです(笑)

頑張るぞぉぉぉ!!

 

皆様からの温かい言葉、胸にしまってコレから成長していきます。

本当にありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »