« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月25日 (木曜日)

人生の転機が訪れる?!

う~ん(ドナルド)
そりゃ考えるよー。
だってアイスもぅ今年で26歳だよー?

ん?何がって?

転職だよー。

つい先日、自分の上司にひどいコトを言われたのよ・・・。
さすがのアイスもかなり凹みましたわぁ_| ̄|○

部長:「6月中旬くらいから、朝8:30出勤になるからたのむな!」

アイス:「え?ホントですか?」

部長「おー!ホントだよぉ!」

アイス「・・・・・・考えさせてください。(笑)」

部長「じゃ、求人打つわ!」
 
 
 
 
 
え?????
 
 
 
 
 
求人打つわ????
 
 
 
 
 
あたしって何なん????
求人打ってまかなえるほど、無能な奴ってこと?
コレいわれてから、何をするにもやる気がなくなってしまった。
今まで、そりゃコレといってたいしたコトもしてないし、
重大な仕事を任されたコトもない。
でも、店のコトを第一に考えて動いてきたつもりだった。

どんなに嫌な仕事も、めんどくさい仕事も、それなりにこなしてきたつもりだった。

今まで、仕事をしてきて3ヶ月まともに続いた仕事はなかった。
仕事を人に教えるなんて経験は初めてだった。
人を動かす立場になったなんて、初めての経験だった・・・。

すべて過去形になっているのは、すべてが夢だったんじゃないかって思うから。

上の考えも分かる。
たとえいつでも、急でもなんでも出勤できるフリーターがいても
限られた時間しか出勤できないスタッフのほうが、優秀だったら
そっちを使うだろう。

ミスの多い奴より、ミスの少ない奴のほうがいぃだろう。

悲しいが、それがアイスだと実感した。

商品担当ミーティングで使う資料を、急遽作成しなくてはならなくなり
 
 

それを3度もミスをした。
 
 
 
貸切パーティーが19:00からあるのに、

 
 
食材を出すのを忘れた。
 
 

 
 
分かっているようで、何も分かっていなかった。
「求人打つわ!」
と、言われても文句は言えない現状。

必要な人材だと思われていると錯覚していたコトがとても恥ずかしい。

ここで転職するのは逃げなのか?
 
相談したくても、誰にも相談できなぃ。
今のアイスからでる言葉は、醜い。
愚痴ばかりでてしまう。

こんな状態で仕事ができるのだろうか・・・。
 
立ち直るのか
 
見切りをつけるのか
 
真剣に考えてみようと思う。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月曜日)

とりそこねたよ・・・ブーケ_| ̄|○ガクッ

Dsc00717_3

20日の結婚式♪

なんとか無事に終わりましたぁO(≧∇≦)O
今回はお酒を飲まないつもりだったんだけど
飲まなきゃやっぱやってられなかったよ・・・_| ̄|○ガクッ
自分のスピーチがくる前に、ガンガン飲んでやったサァ┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3

いざ本番を迎えると、案外すんなり終わってしまった???
なんか新婦友人のスピーチがアイス以外の人もあって、その子と二人で
「えぇぇぇ?かぶるやーん!!なんで2人もスピーチ??」
と、話しながらも内容はかぶることなく終わりました★

ほしかったブーケは残念ながらとる事ができなかった。・°°・(;>_<;)・°°・。
まだまだ当分あたしは結婚無理だと実感してしまったわ(´□`;) ハァ・・・


やっぱ結婚式といえば!のお父さん・お母さんへってやつ!
誰の結婚式に出てもここは必ず泣いてしまうんだ。
自分の結婚式だったらどーなるんだ?ッてくらい泣いてしまった(笑)
やっぱ感動するよねぇ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

みるからに旦那様がベタ惚れ状態だった・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
ホント幸せそぅでうらやましかったなぁ♪♪♪
次の日朝から仕事だったので2次会には出席できなかったけど
またみんなで飲みにでもいこぅ.+:。(●ゝω・)~☆NE!!。゚+

その時はコロポックとN子と3人でカルーアをイジリまくろう(笑)


シアワセになって.+:。(●ゝω・)~☆NE!!。゚+

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火曜日)

?・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初♪「モレラ岐阜」

昨日、友達4人で「モレラ岐阜」に行ってきました♪
おっとっと(ティガー)もういっかい!(ピグレット)ぬいぐるみ(プー)

母の日??? ねぇちゃんが仕事忙しいのでお食事は中止になったのさ(´□`;)

朝から全員集合~♪
一人は子持ち・一人は妊婦ですが久しぶりに集合と言う事でランチがてら
4月29日にOPENした「モレラ岐阜」にいってきました!
友達の一人が地元と言う事で裏道を知っていたから渋滞は回避!!!

ラッキー♪

駐車場も運良く入り口目の前があき、すんなり駐車!!

ラッキー♪

想像していたよりもカナリ大きくてビックリしたよ!
方向音痴のアイスは、自分がたっている場所すら分からなかった(´□`;)
端から端まで見て回ったんだけど、一日じゃ足りない!!
20日の結婚式の為に、ドレスやらアクセやら探したんだけど
コレがまた高くって購入できませんでした_| ̄|○ガクッ・・・。

ココには授乳室もたくさん完備されていて、ほ乳瓶(グーフィー)
小さなお子さん連れでも安心してお買い物ができるし、
「ミニッツ カフェ」のコーヒーはSサイズ1杯180円!!しかもおいしぃ♪
レディーズ・メンズ・キッズからファッション店がつらなって、どの店で買おうか悩みまくる!!
ココでかなシィのは、

・「この店は客の滞在時間が長い。」
・「この店は客の出入りが激しい。」
・「この店は客の入りが悪い。」
・「この店は・・・・・・。」

って、細かい所をチェックしてしまう・・・。
それぞれのお店の商品展示方法や、接客マニュアル、POPの展開の仕方など、
普通に買い物するはずが仕事をしてしまう悲しぃ26歳独身女・・・。
少しでもかわいぃと思ったPOPは、「チラリ~ン」と写メを撮る。
実際の所、もぅPOP作成にかかわっていないんだけど、広告・チラシ作成に
憧れをもっているアイスは、盗みまくったよ。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
いつか自分が作った看板やチラシがお店に並ぶ、そんな野望を抱きながら
モレラ岐阜ブラリ旅は終了しました♪

次は彼ピと行きたいなぁ・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

ラブラブ(アリエル&エリック王子)


モレラのHPはココ↓↓
「モレラ岐阜」

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月10日 (水曜日)

海猿見てきました♪

見てきたよー・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

登場!(ジーニー)登場!(ジーニー)登場!(ジーニー)

ずぅぅっと涙止まらなかった!!
ココまで泣いたのは、「タイタニック」「せかちゅう」「今あい」以来ですねぇぇぇ!!
CMでよく放送されてて、CMですら泣いてしまうほどだったアイス。
やっぱり映画では号泣だったO(≧∇≦)O
CMでやってる、プロポーズシーンよりも、最後の・・・・・

おっと!!お口にチャック(ジーニー)見てない人の為に内容は伏せておこう。

マジで最高の映画でした♪
話は変わって、「24(トゥエンティーフォー)」が映画で上映すると小耳にはさんだアイス。
未だにシーズン①しか見ていないから、さっそくシーズン②をレンタルしてきました♪
今から、15:00時~を見ます!!
コレ見出すと止まらないからヤダヤダ(´□`;)
でわでわ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火曜日)

最悪のG・W・・・今日からやっと休みだよ。

なみだ

ここ数日間、いろんなことが起ったんだよー。

まず、愛猫が病気になったの。・°°・(;>_<;)・°°・。

ゴールデンウィーク中は病院が休みだったから見てもらうことが

できなくで、すごく辛い思いをさせてしまった・・・。

7日の朝に病院へ連れて行き、注射を打ってもらって

次の日も病院へいって、注射を②本も打ってもらった。

今はもぅ元気になってるケド、お薬は飲まなきゃいけない。

ホントごめん[壁]/_;) シクシク

そして、もう一つは、自分の事。

ゴールデンウィークに入る前の事、今月の給料を引き出しに銀行へ!

キャッシュコーナーでいつものようにお金を・・・・って、

あれ?引き出せない・・・

もう一度・・・・あれれ????

もう一度・・・・・・・・何故???何故ーーーー????

って、3回暗証番号を間違え、カードが使えなくなりました_| ̄|○

 

 

llllll(-_-;)llllll

 

 

ありえねーーーーーー!!

 

 

んで、今日やっとの思いで銀行へ行きカードの再発行と引き出しを

しようとしたのだが・・・・・

 

 

印鑑忘れたーーーーー!!

 

 

只今2時50分

 

 

時すでに遅し・・・・・

 

 

・・・・・_| ̄|○ガクッ

 

 

明日こそ、給料おろしにいってまいる・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木曜日)

かんべんしてくれッッッ!!

しょんぼり(イーヨー)

ん??何?? 

マジかよぉぉ~(; ̄Д ̄)
今日、友達から電話があった・・・・。

ア「おぉぉう!オヒサぁぁぁ!なんやったぁ?」

チ「アイスー?お願いがあるんだけど~(笑)」

ア「あ?何?」

チ「スピーチたのんだで(笑)」

想定外!!なぜあたしが???
そう。。。アイスは5月20日の友達の結婚式でスピーチをすることになってしまったのだ!!
急な話でアセっているにもかかわらず、お願いとゆーより強制・・・。
一度、スピーチは経験しているからわかるんだ。
あれだけは二度としないと心に誓っていたのに _| ̄|○ガクッ

「えー本日はぁ、お日柄もよく・・・」ってかぃ??
あーそんなキャラじゃないってばー(´□`;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水曜日)

酔っ払いです'`ィ(´∀`∩

やったね!
酔っ払ってます!!
やっほーーーい!!
久しぶりにカラオケいってきましたぁぁぁ!!
この前「CR影」で21連した時に流れた相川の「夢見る少女じゃいられない」を
大熱唱してきたわけですけども!!
カナーリストレス発散してきましたw(0^__^0)w
知ってる人もいると思いますが、CR影は
初回あたりは、ブレイクアウト!!
10連すると、恋心
20連すると夢見る少女じゃいられないがながれるのです'`ィ(´∀`∩

ちょっと眠たいので続きは明日に・・・
すいません・・・酔っ払いすぎて字がかけましぇん・・・_| ̄|○

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »