« 写真うつりの良し悪し。。。 | トップページ | 文字入れ画像作りましたぁ( ´艸`)ムププ »

2006年4月22日 (土曜日)

腱鞘炎になったことある人アドバイスを下さい!!

あぁ・・・(マリー)
最近また、左手がめっちゃしびれる。
もぅかれこれずぅぅっとしびれっぱなし。
ひどい時は、感覚すらないんだ。
今日、生命保険の更新をした。アイスはいまだに入院5日からしか通院がつかない
古いのにはいっていたらしぃ・・・・。(ふぅ危ない②(´□`;))
担当のおばちゃんに聞いて見た。

「左手の痺れがおさまらなぃだけどぉ」

しかし、おばちゃんは「腱鞘炎だわ!」の一言。
アイス腱鞘炎ってなったことないんだけど_| ̄|○
痺れると腱鞘炎なのかぃ???おばちゃん・・・・。
真剣に悩んでるのに、一見気にしてないように見えるのだろうか。
しかも、左手のコウにアザのようなものまで出てきた。
(こんなとこ打ってアザになるわけないよなぁ・・・・。)

親には、PCのやりすぎだと言われた。
それなら右手もなるはずだ!!
もともと左手の握力は17くらいしかないアイス・・・。
今、はかったらきっと虫けらだろう┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3

「虫けらアイスのたわごと」

ブログのタイトルを改名しなくてはならないじゃないか!!
だれかぁ!腱鞘炎になったことある人いましぇんかぁ?
腱鞘炎は手が痺れる?痺れると腱鞘炎????
気にするほどたいした事ないものなのかなぁ・・・。

|

« 写真うつりの良し悪し。。。 | トップページ | 文字入れ画像作りましたぁ( ´艸`)ムププ »

コメント

本当に腱鞘炎なの?使い過ぎで靱帯かなんかが腫れてるんじゃないの?2,3日つづくようだったら、通院したほうがいいんじゃないの?それと、MRIとレントゲンの検査料金はかなり高いから、気をつけて。

投稿: huuta | 2006年4月23日 (日曜日) 00時02分

ちょっとだけ調べてみた。

痛みとかはないの?
それに、確かに腱鞘炎の症状の中に「痺れ」もあるけど、
でもそれは指先とかって書いてあったよ!
あと、他にももっと詳しく色々載ってたけど、
ゴメン、それ以上は難しくてよくわからなかった。

自分も腱鞘炎じゃないと思うけど右手がよく痺れる。
おそらく、持病の肘関節症のせいで神経か何かが
圧迫されやすくなっているのかも知れないけど・・・
運転している時、ゲームしている時、
とにかく集中していてなおかつ右手を使っている時、
すぐにビリビリしてくるんだよね。

投稿: やまちゃん | 2006年4月23日 (日曜日) 06時26分

腱鞘炎。。。調べてみたけど。。。
よくわかんなかった。。。
あざが出てきたなら、気付かないうちに
ぶつけたとか・・・???
でも、原因がわからないなら
医者に行って診てもらった方が安心だね☆

ブリトーは、セブンイレブンで売ってるんだけど
チーズとハムが白い生地に包まれている食べ物♪
(ただそれだけの、単純なモノ)
温めて食べるんだけど、チーズがトロリ~ンとして
おいしいよ☆

投稿: スマイルママ | 2006年4月23日 (日曜日) 13時49分

だ、だ、だ、大丈夫ですかー!
は、早く病院に行ってくださ~い!
脳とかも、調べてもらった方がいいかも・・・
ゴメンなさい 怖い事言っちゃいました。m(_ _)m

投稿: こばっち | 2006年4月23日 (日曜日) 16時19分

大丈夫ですか?感覚がなくなるくらい痺れてしまうなんて・・・
心配です(>_<)でも、病院と行っても何科なんだろう?
私は左肘が腱鞘炎?になってしまったコトがあるけど
痺れと言うよりは、痛みのが強かったかなぁ・・・
当時付き合っていた彼が、鍼灸師兼整骨師で
治してもらった記憶があるので、整骨院とかイイかも!
(あまりお役に立てなくてごめんなさいm(__)m)

投稿: mame | 2006年4月24日 (月曜日) 12時18分

アイスさん、大丈夫?心配だな~

お知らせです。
ブログ復活してみました。
http://kobanzakuzaku2.cocolog-nifty.com/blog/
今までのアドレスに、2を足しただけです。

投稿: こばっち | 2006年4月24日 (月曜日) 19時33分

★ふーた★
レントゲンかぁ・・・高いよねぇ(´□`;)
やっぱ医者いったほうがいぃかなぁ。
2.3日どころか2.3ヶ月しびれてるよ(≧∇≦)/ ハハハ

★やまちゃん★
たくさn調べてくれてありがとう。・°°・(;>_<;)・°°・。
腱鞘炎の痺れは指先かぁ・・・。
アイスは左手とゆーか左半分がしびれる((((((;_ _)ノ やまちゃんも右手がしびれるの?
なんか痛みとかだと、ヤバイ!っておもって医者とか
いくけど、痺れだとそのままでも平気みたいな
感覚になっちゃうねー。
やまちゃんもお大事にしてくだしゃい(>_<)

★ママさん★
うん。アザは知らないうちにぶつけてた見たい(笑)
今は消えてなくなった!!
痺れは継続ですが・・・・。
アイス、チーズダイチュキ★
セブイレφ(.. ) メモメモ

★こばっちさん★
脳ですかー!!(笑)
でもホント脳検査とかもしたほうがいぃらしぃねー。
痺れって痛みと違って、どこが原因かわからないし。
やっぱ医者か・・・・。

★mameさん★
接骨院かぁ。そういわれて見れば
医者っていっても何科かわからん(´□`;)
始めはそのままにしてればいつか治るだろうと
思ってたんだけど、いっこうに治らないから
不安になてきちゃってね。
皆さんのアドバイスどうり、医者にいってみます。

★こばっちさん②★
復活おめでとぉ♪
やまちゃんのブログみて知りました(笑)
さっそくカキコしてきましたー★
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

投稿: アイス | 2006年4月24日 (月曜日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49667/1503050

この記事へのトラックバック一覧です: 腱鞘炎になったことある人アドバイスを下さい!!:

» Xanax. [Xanax.]
Xanax. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土曜日) 17時18分

« 写真うつりの良し悪し。。。 | トップページ | 文字入れ画像作りましたぁ( ´艸`)ムププ »