« マイナス44円に泣かされた日 | トップページ | 化粧しなきゃ人前にはでれませぬ!! まぢで!!!! »

2006年3月 4日 (土曜日)

一安心?!

今年からまた、なぜか雛人形を飾り始めた我が家。

雛人形なんて妹が小学生のとき以来、ずっと飾ってなったような?

彼氏が旅行のお土産におまんじゅうを我が家に買ってきたくれた。

まずは、おとんにお供えして・・・・と、座敷にいったら、

(; ̄Д ̄)・・・・・・・・・・・・。」

雛人形が、アイスをお出迎え。かなりビビッた(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

おかんに何故今年また飾ったのか聞いて見たら、

おかん:「早く一人でも片付いてほしぃからねぇ・・・。」

地元では、雛人形を飾ると早くお嫁に行くという意味のわからんジンクスがある。

そんなに早くイってほいしのかぃ?

そぅよねぇ・・・。姉はもぅすぐ28歳。

アイスは25歳。

周りの友達はもぅ結婚し子供がいる。

が、アイス家は誰一人結婚していないのだ。

しかし、0時をまわり気になった事がある。

雛人形を飾ると早くお嫁に行くというジンクスがあるが、片付け忘れると

さらにお嫁に行くのが遅くなるという裏ジンクスもあるのだ。

恐る恐る座敷をのぞくとそこには・・・・・

  

  

  

  

  

しっかりとしまわれた雛人形!!

座敷は元どうり!!

  

  

  

そこはしっかりしているのね(^_^;)

少し笑いを期待していたアイスだが、ホッとしました♪

|

« マイナス44円に泣かされた日 | トップページ | 化粧しなきゃ人前にはでれませぬ!! まぢで!!!! »

コメント

できるだけ早めにもらいに行きます このコメント見たねーさんのにんまりしたキモい顔が目に浮かびますが あーねーさんよだれ出てますよ

投稿: 兄 | 2006年3月 4日 (土曜日) 06時42分

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
ねぇちゃん良かったねぇ☆
アイスも早くもらわれたいッス!!
当分無理ッス・・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。
お見合いでもしてみるかな・・・。
「趣味はぁ~パチンコォ♪特技はぁ~記憶をなくすことでぇす♪」(((((o≧▽≦)o ウケケ

絶対成功しねぇllllll(-_-;)llllll ずーん

投稿: アイス | 2006年3月 4日 (土曜日) 21時05分

私もなぜ飾ってあるのか聞いたときかなりあせったよ・・・ 最近ちくりちくり言われるから家にいずらい(;^_^A ロランさんよだれはたらしていませんから!ただにやけました(笑) アイスさんもお母さんの願いが早く叶うよう頑張っていこう! ちなみに私も片付けてあるか確認してしまいました

投稿: 姉 | 2006年3月 5日 (日曜日) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49667/909851

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心?!:

« マイナス44円に泣かされた日 | トップページ | 化粧しなきゃ人前にはでれませぬ!! まぢで!!!! »