« やってしまった・・・ | トップページ | デート♪ »

2006年2月12日 (日曜日)

大成功!!!?

5344_031017_110104thmバレンタイン】

今年もかなり気合いれて♪

生チョコを作ってみた。生チョコってチョコ刻んで溶かすだけなのに

あたしのチョコはなぜかとけない!!(; ̄Д ̄)!

湯銭にいれ溶かし始めて約5分。ホワイトチョコは固まってきて

10分くらいしたら、カガミモチ状態!!!!(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

アイス; ねぇ×②ねえちゃん!なんでこのチョコとけないのぉ?

姉; 湯銭の温度が高いんぢゃなぁ~い?

アイス; なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム

姉のアドバイスをもらい再チャレンジ!

が・・・・・しかし!!!

やっぱり溶けないしぃぃぃぃllllll(-_-;)llllll

ここで登場!料理の天才わが妹!!

アイス; ねぇ!チョコ溶けないんだけどなんでぇ?

妹; 容器は何使ってる?プラスチック?ステンレス?

アイス;・・・・・・普通のやつ。

妹;弱火にかけながら細かく刻んだチョコを少しずつ入れてけば溶けるよ!

アイス; なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポムpart2

でもやっぱり溶けなかったチョコは、3回目でリタイヤ少しお湯入れて溶かした・・・

なんとか出来上がった時はすでに夜中の2時!!

ココアパウダーで表面をごまかし、ラッピングでさらにごまかし、

メッセージカードで愛情アピール!!

味は普通のチョコ。3個連続で食べると胸焼けするチョコ。

((((((;_ _)ノ 今年もやっぱり苦戦したアイスでした・・・。

|

« やってしまった・・・ | トップページ | デート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49667/717265

この記事へのトラックバック一覧です: 大成功!!!?:

« やってしまった・・・ | トップページ | デート♪ »